サッカー

日本戦があった日は、朝からみんな仕事やる気満々でした。(俺は違ったけど)
みんな早く帰るために必死なんですよ。本当ビックリしました。
既にワールドカップは開幕してたのに、その日まで全くワールドカップの話なんかしてなかったのに。
上司達も仕事中の動きがいつもと違ってましたからね。「あんたらサッカーに興味あったんっだ」って感じですよ。普段は野球の話ばっかりしてるんですけどねwww
お陰でいつもより1時間は早く仕事が終わりましたよ。
特別興味がなかった俺からしたら、ラッキー以外の何者でもなかったし。
仕事が終わってみんなバタバタ帰っていく中、俺ともう一人、日本戦に興味のない後輩とで普通に晩飯買いに行きました。
帰って、せめて飯食ってる間ぐらいは見るかと思ってたら、1−0で勝ってるじゃないですか。
そんで飯食い終わって風呂から戻ってきたら1−3とかwwwwww
面白すぎ!サッカーってそんなに簡単に点が入ったっけ?ってなもんですよね。
今日の朝、にわかサッカーファンの連中を散々笑ってあげたんですけどね。
そしたら今度は数人でサッカー評論家みたいな会話が始まる訳ですよ。
「あそこの交代はどうだった」「あそこでシュートだった」「あのパスがどうだった」しまいには「ジーコはダメだな」ですよ?


おまえら普段サッカーなんかみてねーじゃねーか!!なんでそんなにえらそーなんだよ!!!

って突っ込みたかったんですが、朝は仕事も忙しいしアホくさかったんで止めときました。
どうせまた日本戦の翌日は同じ様な話してるんだろうし、キリがないでしょうからね。
ま、仕事が速く終わってくれるから俺は万々歳だしね。